人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南アフリカでの日常生活


by anna-in-nanna
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ジャカランダを求めて

ダーバンでもとてもキレイなジャカランダを見ることができるのですが・・・

街中がジャカランダでいっぱいになるという、プレトリアに行ってきました!

今回は22日の金曜日にダーバンを出発し、ヨハネスブルクのサントンのお友達のお宅に2泊させてもらい、サントン&プレトリア満喫の旅です。

噂では・・・今年のジャカランダはいまいち良くない・・・
温暖化?!異常気象?!例年より暖かく、雨が多かった影響で、お花より葉っぱを先に出してしまった、勘違いジャカランダが多かったようです。

ジャカランダを求めて_b0195297_10113728.jpg


確かに木によってはずいぶん葉っぱの多いジャカランダもありましたが、

とても立派なジャカランダ並木

やっぱり、プレトリアまで見に来れてよかった~!!!
ただ・・・この木の下で御座を敷いて、お弁当食べて、ビールを飲んで・・・お花見できたら最高なのにな~♪
自分が日本人であることを実感。。。

つづく・・・
by anna-in-nanna | 2010-10-26 10:44 | Trip